YELLOW 3000GTR

地方のヲタクの戯言

ヲタク遍歴の話

私の母親は昔からフットワーク軽めでしょっちゅうライブやらなんやらに行ってる人でした(今でも)

それが当たり前の家庭で育ったので、私の初ライブは母親がずっと大好きな某有名バンドで当時小学2年生。

しかも遠征。

その時のことは意外と覚えているんだけど、1番印象的だったのは その時の会場が田舎の僻地でまわりにお店がなく 近くにあった電力博物館的なところに若いお姉さん達がうじゃうじゃいたこと(語弊)

ライブ中も「これがいつも車で聴いてる人達なのか~」って思ったりなんかもして。

そこまで特別興味があったわけでもないと思うけど、本当に実在するんだって子供ながらにナマモノの音楽に感銘を受けた気がします。

毎日がそんな英才教育だから、そこからはもうあれよあれよという間に私も立派なヲタクに(?)

中学にあがった頃には母親が好きなバンドを大好きになって自分の意思でライブに行ってました。

だいぶ年上の男性にキャーキャー言って その人以外考えられないような学校生活を過ごします。

普通に学校でも「好き好き」言ってたから、まわりからもわかりやすくヲタクしてたと思う。

今はめっちゃ追ってるってわけではないけどもちろん普通に好きだし 歴でいったら1番長いな~

その間にもちょいちょいサッカーとかアニメとかあるんだけど、そこは割愛。

次の出会いはジャニーズ。

私ね、ジャニーズの出会いってめっちゃ遅咲きなんよ。

小学生の時は嵐だ西のすばるだキンキだV6なら誰がいい~みたいなのは人並みにあったし、Myojo買って「横山くんって人ほんと王子さま~!!」って沸いたりもしてたけど、そこから1歩踏み出すことはなかったんです。

それこそ自担の存在すらギリギリまで知らなかったんだけど、「この人の笑顔好きかもしれない」ってなって キャラとかもよくわかんないのにとりあえず携帯の待ち受け画面にしたりしてた。

そこから当時史上最強の人生ドン底詰んだ状態で自担の笑顔を見た瞬間「あ、すき」ってなりました。

わかりやすく現実逃避ですね。

でも本当に自担は人として尊敬してます。

どんどんまわりに評価してもらえて私は嬉しい(お前誰)

その次に某バンドにハマります。

多分ってかこの人は若干リアコ寄り。

曲もメンバーもなにもかもよくわからん状態だったんだけど、これまたフットワーク軽めな母親の付き添いでライブ行ったら ライブの途中から右側にいるギターの君から目が離せなくなりました。

最前ドセンにいたのに真ん前のボーカルさん完全にスルーして(ごめんなさい)、右側ばっかり見てました。

最後のほうでなんとなく目が合った気がしたから勢いで手振ってみたらとんでもないレスくれて、その瞬間恋に落ちました。

もちろん曲もかっこいいし 逆輸入みたいなバンドなんだけど今でも年2ぐらいでライブには行ってるしめっちゃ応援してる。

そしてここで今の沼。

、、可愛いよね。

ひたすら可愛い。

もうねぇああだこうだ言ってたけど、ここにくると完全に語彙力なくなる。

やっぱり今1番好きだし応援してるのは推しだなって思います。

これからあと何年ヲタクやってるのかはわかんないけど、でも母親を見てる限りこれからもずっと私はヲタクやっていくんだろうな~って薄々勘づいてるよ。

これからもお金かかるな(そこじゃない)

それとふと思ったんだけど、今並べてた人達の年齢みてみると 54歳 35歳 30歳 24歳 だから綺麗に若くなっていってる、、つらい、自分の老いを感じてつらい。

でも好きなもんは好きなんだもん、しょうがないよね。

ヲタクしてるおかげで救われた事たくさんあるし毎日楽しいよ。

いつもありがとう。

そして全ヲタクに幸あれ。